RSS
Admin
Archives

豆の殻

活動などについてつらつら書きます。

プロフィール

えんどう

Author:えんどう
絵を描くのが好きです。
オリジ中心にいろいろ描いています。
好きなものはサックスと赤味噌。
HP

最新記事
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.04
22
CM:0

20:59
Category : 未分類
5/6のイベントも近くなってまいりました!画集の詳細をご紹介していこうかと思います。
未定事項は決定次第随時こちらを更新していきます^^
(4月25日頒布価格、視聴を更新)

cutmini.png

サークルカットはこちら!場所は き32b です。

senndennyou.png

画集のサンプル画像↑になります。

・フルカラー16P冊子+インスト曲3曲入り手焼きCD-Rのセットです。
・おまけポストカードつきます。
・頒布価格 800円


音楽の視聴はこちら♪

洋風、和風、現代風?と多様な姫を全力で描いてみました。
音楽を担当いただきました梅乃チヒロさんには、画集に合わせて曲を書いていただきましたので、
冊子とあわせてほんのりストーリーをお楽しみいただけるようになっております。
ちょっとした気づき(?)みたいなのを仕込んでいますので
楽しみにしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!
2017.03
17
CM:0

22:07
Category : 未分類
ブログを開設したことを忘れておりましt・・・

表題の件ちょっと告知してみようと思って更新です。

cutmini.png

こちらサークルカットです!
色々と滾ってしまいまして、やるぞ~となっております。
少し物語のあるオリジナル画集を作成中です。
以前ツイッターでアップロードしましたこの絵
メインビジュアル

を中心にいろいろ考えております。
追記して掲載予定です。その他はすべて今がんばって描いています。
印刷物を作成するのは二回目ですが、緊張しますね!
受かりましたら、ぜひ遊びにきてやってください^^
それではまた!
2017.02
11
CM:0

22:31
Category : 未分類
せっかくなので、これまでツイッターでぽつぽつ描いていたオリキャラについても書いてみようかなとヽ( ´_`)丿
今回はハロ子とハロ男について…

ハロウィーンUP用

上がハロ子で下がハロ男です。
性格としては、ハロウィンの前に起きて、散々リサイタルを開き、
さ~て来年までまた寝るか~みたいなスタンスのキャラです。
ハロ子はちょっと気の強いかんじ、ハロ男は少し優しげなぼんやりに作った記憶があります。

ハロウィンのモチーフは学生の時からとても好きで、自分でも何か持ちネタが欲しいと
ずっと思っていて、自分なりに色々これまでいいなと思ったことから考えてみたキャラでした。
個人的にハロウィンのポイントは2つで、オバケとトイぺです。
なんでトイペかについては、ググってみてください。かなりヒドイ…笑
キメた絵が好きなので、オソロシイ歌をトイペとともにぶちまける
キメた眼光(?)の悪魔チャンズになりました。
あと、悪魔というとやはり正統派ではなくどこか曲がった感じが欲しいなあと思って、
ということで左右非対称のデザインに挑戦してみた次第です。
…ハロ男は別にそんなことなかったですね…いや髪の毛…うーん。

ハロウィン2016

こちらは2016年バージョン。
やはり秋に目覚めて、まずハロ子が考えるのは、新しい衣装よね!キミも変えるんだよ!みたいな。
悪魔界はこんなディ〇ンターみないなバンドがいるのを知って、バックをお願いたりしてそうとか。
レトロみのある雰囲気と深い赤は、前年の派手な色と違っておしゃれでクールなので採用!とか。
こんなイメージをしていました。

どうでもいいのですが、ハロ子さんのマイクは必ずオバケが先端を持つようにしているのですが、
これ電源供給とかで動くのかな…オバケから霊気を吸って動いているのかもしれないw

まったくオバケについて触れてこなかったのですが、こやつらは「役に立たなそうなオバケ」という
名前のオバケで、実際まったく役に立ってないというか存在意義が不明というか、そんな立場です。
こういう顔が好きなので描きまくってしまいました。
あと同時期に星薔薇歌劇団さんに依頼されたジャケ絵にも勢いで描いてしまっ…
気に入ってもらえた(と思われる)のでよかったんですがw

私は言葉を使うことが不得意なので、黙って絵で全部描こうと頑張っているのですが、
全てを伝えられるわけでもなく、こうやって解説を書いてみるのは、自分の整理にもなるし、
自分のキャラクターをもっと知っていただけて、いいのかもしれないなあと少し思いました。
他のキャラクターも書いてみたいです!ありがとうございます!
2017.02
11
CM:0

17:53
Category : 未分類
えんどうです。
ブログを作成してみました~ので活動のことや(まだなんもないけど)
絵について細かいこととか書けたらいいなあ。
と、思っております~
